2011年3月11日金曜日

乙女の時間〜♪パート1

楽しいひとときな休日は格別ですね、
マーブルちゃんの楽しいは、『食べる』『モノを作る&考える』『おしゃべり』
わりと想像通りな感じです(まぁね)

しゃべるにも相手が必要ですが、やはり同じ価値観がかそれ以上の尊敬に近い物があると
さらにマーブルちゃんのテンションも上がってしまいます。(ヤバいね〜)

蔵王にある”おいしいお店”『ベルツ』さんで
お食事。。70年代な雑誌や本を持ち込んでそれをみながら
おしゃべり

シャネルに影響を与えた人の話から昔の映画スターの
こと、おいしいものを作る人のこと、、、
楽しい。。。♪


そう、あちゃちゅむのしんやさんとロビンさんと3人で雪のつもった蔵王ですこーしだけのんびりしました。
15年程のお付き合いになりますがますます乙女になってゆく
しんやさんは憧れですね(かわいい)










近くにある『みやぎ蔵王こけし館』にも足を運び、、ふたりとも
こけし好きなので

入口にあった大きな絵画に感銘!ステキ☆写真撮りまくりなふたり

”名品こけし指南役”と言われた森亮介さんという方のご兄弟で金子一さんという方が描いたそうです。





とにかく、ここのこけし館は大量のこけし達が飾られているので見応えがありましたょ
(平日だったので貸切状態でした)

えじこかわいいでしょ〜










秋田の木地山系は、着物姿が印象的で大好き〜♪











目の周りが赤いのが特徴のタコ坊主!のえじこだぁ〜♪
(スイマせん、マニアックで)










って、こけしの話にすりかわってしまったので、この辺でしっけいいたします(ほほほ)

パート2につづく

0 件のコメント:

コメントを投稿