2011年3月11日金曜日

乙女の時間〜♪パート2

楽しいひとときな休日は格別ですね、
マーブルちゃんの楽しいは、『食べる』『モノを作る&考える』『おしゃべり』
と、パート1でご紹介しましたね〜


そう、ものづくり体験
ちょーどいつもお世話になりっぱなしのヨウル☆プッキさんの仙台にあるアトリエ『ヒミツ埜』で樹脂ブローチのワークショップがあるということで行ってきました〜♪


いつもニコニコプッキ☆さん(右)、ハイセンスな古着物達人のチャチャさん(左)、マーブルちゃん(真ん中)


超集中!で時折無言になりながら樹脂ブローチが出来ました♪
プッキ☆さんもチャチャさんも集中すると笑うので、完全シカト(笑)でひとり楽しみました。




シンプルな感じでしょ〜♪
気に入ってるよあたし。


人形は身長1cmぐらいなので切るのがたいへ〜〜ん(汗)


















『ヒミツ埜』で先日まで『草食動物園』というイベントがあったのですがなんと!


この時も若干作家さんのアイテムが見る事が出来て、大好きなハロハロさんの乙女なミニがま口を買ったよ〜


手のひらサイズでかわいいのだ(写真は大きく見えるね)
















バリュミゼットさんのクッキーもかわいいくて買い占めました(大人だねぇ〜)
お家のクッキーには『himituno』ってかいてあるよ〜♪














さらに、プッキ☆さんに連れられてステキなお店に連れて行ってもらったよ♪


入口からして乙女なのよね〜


『poupou poddy』


ヴィンテージパーツ、レース、リボン、などのかわいい手芸材料が国内外より取り寄せられているお店♪小さくてかわいいお店の中に
みどころ満載だったょ


青葉区国分町1-3-13遠藤ビル2階
tel 022-224-7690




アンティークな棚もかわいいよね〜


























ちっこぃパーツがいっぱーーぃ






















マーブルちゃんは、白鳥さんのチャームを買いましたぁ♪
何作るかなぁ〜?




















と、ココで終わりと思いきや!
なんと、仙台パルコ4階で開催中の船岡の乙女座☆男子のサニーズスマイルさんと東京錦糸町のキープレフトさんの『アメリカンアンティークフェアー』にもいつもお世話になっているのでと顔だけでもだしてっと。。。。。いやぁ〜かわいすぎる


すっかり、またもやお買物していました。
キドルの着せ替えセット(box付き)も2箱も!
中身がヤバいぐらいかわいい♪
















絵本もサイコぅ♪
カワイいイラストですでにお気に入りですょ〜もぉぅ




3月15日まで開催中!らしいので仙台パルコ4階にゴーゴーでございますね。


またもや大満足な一日でした。
もちろん、おいしいものも食べましたが。。。食べるのとおしゃべりに夢中で写真なしでございますよ(とほほほ)

2 件のコメント:

  1. こんにちは~☆
    ちゃちゃですっ!

    メッチャ楽しかったですね~、こないだは♪
    マイブログのマーブルちゃんのキュートな変顔も最高です(笑)

    今度はお店にお邪魔しちゃいますね~☆

    返信削除
  2. ちゃちゃさんありがとう♪

    返信削除