2012年6月16日土曜日

衣替え♪

毎日、パッとしないお天気が続きます今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

マーブルちゃんは、先日のお休みの時にこども達のお洋服の整理をしてみました〜
衣替えも兼ねて..

結構、着れなくなっちゃったお洋服タンスにしまいっぱなしだったり、あれ?これ着れるのになんで出してなかっただろう?とかこれは、まだ着れるから下の子にお下がりで。。
とか下の子も着れないのは、お友達にあげちゃおぅ〜♪とか

すると、、、フリフリのスカートが5枚もあったり。。学校に着れそうなカーディガンやパーカーが少ない!とか靴下が微妙とか、なんじゃかんじゃやりながら

タンスやお洋服掛けにまとめて、

『これで朝のお着替えもスムーズだわ♪』とスッキリした気持にもなりますね〜♪

マーブルちゃんはアイテム別にわけてます、長袖、半袖、引き出し内が余る場合は、
一列に収納☆これで一目瞭然です。

コレをすると、何故か黒いスパッツが大量にある事を思い知らされます Σ( ̄ロ ̄lll) 
頭で考えて買い物しちゃうとそうなっちゃうのかもね♪
子供服はサイズの変動が激しい時期があるので、ついこの間まで着れてたものがあれ?
小さくなっちゃった?ってことも多々ありますよね〜

あんまり着てないけど柄が気に入ってる〜♪なんてモノは、リメイク用に別箱につっこんでおくと、何か作る時に便利だしね。

まっ、こんなお天気の悪い日はお洋服のお片づけも楽しい♪かも
うちはこどもも巻き込んで激しくお片づけしてまーす。

みなさんも
どーですか?

そして、足りないアイテムがあったらマーブルにレッツゴ〜♪だわよね
(やっぱり、そーきたか!)勘のいい方は、中盤ぐらいでお気づきだとはおもいますが。。。。ほほほほっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿