2021年6月22日火曜日

MARBLe FOOD部(6/26)

 今週末もやってくる!


6/26(土)

・ガラポン珈琲車(10時〜19時)

・すみやのくらし(12時頃〜なくなり次第終了)



いつもはお洋服や雑貨などなどselect shopMARBLeですが。。

時々この『FOOD部』を企画させていただいております。


なぜ?でしょう。


美味しいを追求する事に日々を

積み重ねていらっしゃる方々に登場していただいて、この場所で

美味しい、食べることの喜びを分かち合いながらおしゃべりしたり

する時間、以前もお話ししたかもですが、『すみやのくらし』さんの円さんが作るパンや焼き菓子は

並々ならぬ材料や味との睨めっこや想像を想像で終わらせないこだわりを含んだものです。

産地や相性の良い材料、または環境を考えて壮大な世界観で作ってらっしゃいますが、、円さんは大体不思議なことを当たり前にお話ししてくれる方です(笑)


以前、円さんの作るりんごのカップケーキを食べたブルコは涙が出ました。

現在の世の中では食品添加物が入っていない食べ物などないです、善悪ではないんですが

雑踏の中のオアシスみたいに、見たこともない景色が急に現れたみたいに感じてしまって

感動したんだと思います。たまに食べるから良いのです。ゆっくり食べてみてくださいね。


ガラポン珈琲さんは、スポーツ、楽器がお好きな自分と向き合うに優れた方。

珈琲と出会ってもなお追求する姿勢は、お金を出して飲む価値のある珈琲です。

正直、そんなにコーヒーって違うのかな?って思う方も多いかと思いますが

相当違います。そしてなんでもそうですが人それぞれの好みも違うと思うのです。

私から見るとガラポンさんは職人さんです。しかも頑固(笑)


スペシャリティ珈琲という、私たちが普段口にすることない稀な豆をベースに

珈琲を作ってくださいますが、とてつもなく立体的なルールがありそうな世界なんです。

私は、感覚的な人間なのでなんか凄いぞぐらいにしか思ってないのかもしれませんが

私のアホなところでもあります笑笑)

以前、MARBLeで出店されるときに試飲をさせていただいた時は、10種類ぐらいを

順番に飲みましたが、草原の中に佇む味わい、フルーツに囲まれるような段階的な甘さに

変わるような、お砂糖と相性が良い珈琲や冷ましてからも美味しいとか、普通のコーヒーでは考えられないような事を目の前で実験室のようで楽しかったのです。




foodを通して人間を知る。人生という旅の途中の1遍になれたら私は嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿