2013年3月31日日曜日

お別れ

わたしの娘の担任の先生が別の小学校へ行ってしまうので

こども達と一緒に教室でお別れ会に参加しました


元気いっぱいでお別れの意味すらわからない無邪気なこども達を


みていて微笑ましくもあり


先生をみて名残惜しくもあり


笑顔でこども達にあいさつしていた先生


やっぱりステキだった


とっても心のある先生にめぐりあえて


こども達も先生も母達もみんなパーフェクトだった


良い心を持ち寄った関係という感じがした


そして柄にもなく泣いた......


 

と、こんな出来事があったことを


ちょうどその日の夕方、マーブルに来てくれた中学、高校の同級生の彼女に話したら

『わたしもすごく良い先生に出会ったことがあるよ』と

その同級生がなんて言う先生だったの?と聞くので

『K先生だよ』って答えたわたし

次の瞬間、その友達は大きな声で

『その先生だよ!』

『とっても厳しかったけど、温かい気持のある先生だったの。。』と

30年の時を経て。。。。結びついたこと

とってもステキな驚きでした



0 件のコメント:

コメントを投稿