2012年4月26日木曜日

便利なんだね〜★(移動ポケット)

今回は、こんなの作ってみたよ♪

先日、小学生のおこちゃまのいるママさんと
お話ししていたら、

ママさん:『ハンカチもテッシュも入れるところがないお洋服の時に便利なのがあるんだよ〜』

マーブルちゃん:『へー』(←それだけかよ)

てな会話。。。。。

なるほど、確かにスカートでもズボンでもポッケないのあるわ!
うちは、幼稚園も制服だったし特に意識してなかったけど、、、小学校は私服なのでねぇ〜

切実(大げさ)だわね。


で、ネットで色々検索してみたらフェリシモなんかはやってんのよね〜(さすが、ママの♥わかってるんだわ)と感心しながらも、手作り系の方も結構『作りました〜』的なサイトもちらほら、、カタチもマチマチ  うーん。

買おうかな?、、作るか

ということで、『移動ポケット〜ぉ』→ドラえもん風に(笑)
パッチンと留めれるパーツでスカートなどに付けれるような感じ

2ポケットタイプ、裏地はツルツル素材、
今回は試作品で販売するか検討中です。







スカートに付けてこんな感じょ♪


欲しい方は、マーブルちゃんまで〜〜



2 件のコメント:

  1. はいはいはいはい!!!
    欲しいです!!!
    しかも男子用の色柄希望!!!

    フェリシモさん、女子向けしか作ってないんです。
    安全ピンのは男子には危険だし…

    売れると思う~♪

    返信削除
    返信
    1. おおおっ〜ありがとね。
      考えてみますよっ男子用

      削除