2010年10月7日木曜日

「きむらとしろうじんじん」来る!

なんのこっちゃ分からない方もいらっしゃいますが、
それはそれはステキな方がこれから仙台で開催される「仙台マチナカアート」に参加されるんですよ。

わたしは以前、大河原町で行われたじんじんさんの野点をアートコミニュティとして考え実行する団体「アート屋台プロジェクト」で企画段階から参加させて頂き、楽しい時間だったのです。これがあったから今の私にとって指針のような力になってくれたなぁ〜と。。。



そんな、ステキな♪じんじんさんの野点とは?


じんじんさんの焼いた洒落た形のお茶わんや湯のみに絵付けをして
なんと、その場で窯に入れて焼き上げます。
出来上がったお茶わんや湯のみでじんじんさんの点てるお茶を頂く事も出来ます。
しかも、この全ての行程を野外、外ですよ外です。(興奮ぎみです)

絵付け1コ¥1500、お抹茶¥300

今回は、仙台市内のあちこち4カ所できむらとしろうじんじんの野点が楽しめます♪
私の絵付けしたお茶わん



詳しくは、「仙台マチナカアートブログ」をご覧下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿