2010年7月25日日曜日

ワークショップ☆レポ(カラフル粘土チャーム編)

こんにちは☆
昨日は、お天気でこども達もたくさんワークショップに参加してくれたよ〜。
そんな『カラフル粘土チャーム』←勝手にマーブルちゃんが付けた名前ですね。

午前の部、午後の部のようすと皆さんのステキな作品をレポートしてみまーす

スタート直後は、緊張もありなんだか物静かに製作していたこども達もだんだん、立ったり座ったりと自分のスタイルで
彩色していましたよ。





真剣に絵の具を塗ってるmちゃん、上手に塗れたかな?











だんだん緊張もゆるみ、笑顔がでてきましたよ〜。
楽しそうですね。








午前の部、唯一の男子n君は、もくもくと自分の世界に没頭しています。一体なにを思って描いているのか?興味深いです。









時間が経つにつれ、絵の具をおいたパレットもカラフルになるよね〜特に女子達は、『あっこの色かわいい♪』『きれい』といいながら色を選んでいたよ。






小3女子のんちゃんの作品、優しい色使いでかわいくできたね〜。彼女は、家に帰ったらまた自分でも作ってみたいと張り切っていたよ〜。







小3女子のmちゃんの作品、カラフル元気な作品だよ。
ニコニコしながら作っててなぁ〜。







小3女子aちゃんの作品、色使いがポップだね。
キラキラも上手に使ってたよ〜♪










小6n君の作品、黙々と細かい絵を描いていました〜。
小3女子達には、『こわーーーぃ』と批評され、本人は喜んでいましたよ。








午後の部↓
筆を掴んだら離さない!!!すごいです。
小1女子のhちゃん、お母さんが補助して筆の洗い方教えようと彼女の筆を触った瞬間『う〜〜〜っむ!!!』離さないです。(笑)
自分でやりたいんだな、すごいよ、あんた(まるこ風)








筆が、、、耳に掛けられてますね!(職人か?)
もの凄い集中力で私の説明は、ほとんど聞き入れられませんでした。










最年少参加だった3才!、ママと一緒に筆で塗っていました。本人いわく『たのしいです』
すばらしぃですね。





マーブルちゃんの娘(手前5才)もおねえさんに補助してもらって
作りましたよ♪











3才のnちゃんの作品、なかなかの力作ですか、









受け取った作品を大事そうにしてますよ。











小1女子のhちゃんの作品、細かく描いた絵がかわいいですね









この3つは、親子で3個つくったよ〜。
母のIさんは、なかなかのセンスですよ。スパンコールが鳥の羽みたいです。






マーブルちゃんの娘の作品、色がカラフルで絵がほのぼの系ですね〜(性格でました=)










中学生のAちゃんの作品、マーブルちゃんの助っ人しながら
作りたくなって描いたよ♪
色が繊細で奇麗ですよね〜


今回も、みんなステキにできました。よかった〜

0 件のコメント:

コメントを投稿